ヘレンケラーの伝記


これはDaniel Avellaが書いた総括です。
ヘレンケラーはアメリカの町に生まれました。その町は小さい所です。
彼女は生まれた時にみんな「とっても可愛い」と言いました!この写真にヘレンとお母さんとお父さんがいます。その人の後ろに家があります。

でも、ある日、ヘレンはなかなか起きませんでした。彼女のお母さんはヘレンの顔を見て、赤い顔だった!そして、ヘレンは病気に罹った(かかった)

家族はたくさんのことをしましたけど、病気が消えなかった。ある日、ヘレンは起きて、お母さんは嬉しくなった!しかし。。。ヘレンは答えることができませんでした。
病気のため、ヘレンは見えることができなかった。そのうえ、聞こえなくて、見えなくて、話し方を忘れました。

ヘレンは家族と話したかったけど、それをすることが出来ませんでしたから、イライラして、暴れた(あばれた)

家族はヘレンの未来のために、先生を探しました。ある日、アンサリバン先生が来ました。サリバン先生はヘレンにドールをあげました。でも、ヘレンは先生にもらったド-るが全然好きじゃなかった。彼女はドールがたくさんありますから。
サリバン先生の務め(つとめ)はヘレンに聞こえて、話し方を教えることでした。すごく難しかったですが、出来ました!いろいろな方法でヘレンは先生に書いて、話すことを習いました。

この写真にヘレンとサリバン先生がいます。ポンプの前にヘレンがいます。そして、彼女は水を感じて、先生に言葉を習いました。そして、ヘレンの手の近くにコップがあります。

Comentarios

大切なこと

金曜日は面白かった

ピザがよく食べた!

風邪が引いていた

今週はちょっと忙しかったよ