もう一度日本語を使います!

みんなさん!こんにちは!僕はコロンビアのダニエルです。18歳だった時に日本語をよく勉強していたけど、大学とか家族とか仕事のせで、日本語の勉強をやめないといけなかった。最近好きな人と話して、彼女のおかげで日本語を勉強したいようになった。
それから、今日から僕は日本語で学んだことを使います。

まずは僕の国にとって話したい。ここにたくさんの面白いことがある。例えば、いろんな大学とか美しい公園とかビ-ルールを飲める所があるよ。
あなたの国はどこですか?

あとは僕の日にとって話したい。僕は英語の先生だから、毎日4時に起きて、6時に仕事を始めます。仕事で英語を教えます。たくさんの友達がいるから、僕の仕事が大好き!でも、仕事で日本語を使いません。残念です!
僕の休みの日は土曜日と日曜日ですから、昨日に仕事へ行きませんでした。うちにいたけど、たくさんのことをしました。僕の仕事はちょっと難しい!学生は辞書を使うことができません!そして、そこに先生の食堂がありません!
月曜日から金曜日まで働いて、その日の午後に外国語を勉強します。時々図書館に行きたいけど、疲れます。

一昨日(おととい)にフランス語でアニメを見ました!
明後日(あさって)に日本に行くために英語のドキュメントを読みます。
今朝(けさ)4時に起きました
今晩(こんばん)9時に寝ます
そして、今から僕がすることの写真をよく撮ります!

Comentarios

大切なこと

金曜日は面白かった

ピザがよく食べた!

風邪が引いていた

今週はちょっと忙しかったよ